生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

保険の相談掲示板

投稿日時: 07/12/14 01:18カテゴリー:生命保険について
質問
タイトル 脂肪肝臓での保険加入
相談者名 田中
相談者情報 性別:男性  年齢:30代  家族状況:既婚(子供あり)   職業:自営業・経営者 
2年程前の健康診断でガンマGTPの数値が高く要再検査となりました。
その為、病院へ行き検査(肝生検)を受けて結果は脂肪肝なので運動と減量を指示されました。
定期的に通って血液検査するように言われていましたが病院にはそれきり行ってません。
個人事業主になったので健康診断も受けていない状況です。

保険の見直しをしているのですが
このような状態ですと新たな契約は難しいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

この保険相談に回答する

回答者名 カスタム・リサーチ・サービス 大野  http://ag.hokenwithu.com/crs20051013/
回答
(投稿日時)
07/12/14 01:38
田中さん、こんばんわ。

いま記載されている内容のみで保険への加入が可能かどうかは判断しかねますが、とりあえず告知書へありのまま記載していただいて、保険会社が個別具体的に判断することになると思います。

恐らくは新たに健康診断を受けていただき、最新の数値を基に判断される可能性が高いと思われます。

編集する

回答者名 ファイナンシャルプランナー新美昌也  http://ag.hokenwithu.com/trc/
回答
(投稿日時)
07/12/14 09:41
保険会社としては、ガンマGTPの数値がわからないと、恐らく判断できないと思います。加入にあたり、ガンマGTPの数値を要求されると思いますが、加入に必要な情報は代理店経由で保険会社に聞くのが良いと思います。

編集する

回答者名 sumisyou  http://ag.hokenwithu.com/aloraf/
回答
(投稿日時)
07/12/14 10:56
田中さん こんにちは。
①γ-GTP数値がどの程度高いのか。
②健康診断受診が2年以内か、2年を以上経っているのか。
③申し込みをされる保険の種類や保険金額。
このあたりが問題になってきます。

一般論としては極端にγ-GTP数値が高くない限りは、特に保険加入には支障はないと思います。(他の要因があれば話は別ですが。)

加入する保険種類、保険会社によっては、
①保険会社の嘱託医による医務査定を受ける。
②ご自身で任意の医院(病院)に行き、血液検査を自費で受け、その結果を提出する。
のどちらかを指示される可能性はあります。

編集する

回答者名 田中  
回答
(投稿日時)
07/12/14 11:48
皆様回答頂きありがとうございました。

加入する保険会社の方と相談の上、ありのまま告知書に記載しようと思います。

編集する

あなたも保険の相談を解決しませんか?

このサイト「生命保険ウィズユー」では保険マンモス社と提携して、生命保険や医療保険の加入相談や悩みを解決するサービスを提供しています。
全国の保険専門家があなたに合った保険を一緒に探したり、加入のご相談に応じます(現在は直接お会いして相談される方のみ受け付けています)

保険専門家による無料保険相談サービス

この相談に回答されるには

保険専門家の方がこの相談に回答されるには、事前に生命保険ウィズユーの専門家ページにログインする必要があります。

生命保険ウィズユーへの専門家登録はこちら


保険専門家に相談する これまでの質問を検索する

キーワードを入力してください。

生命保険ウィズユーのご利用にあたって

この掲示板は、消費者が抱える生命保険や医療保険の疑問・悩みの解決を目的としており、掲示板の回答に特定の保険商品の販売・募集の意はありません。

また、ご質問には万全の注意、調査の上でお答えいただいておりますが、回答内容をすべて保証しているものではないことをあらかじめご了承願います。

ご意見・ご要望を受付中!
よくあるご質問