生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

保険の相談掲示板

投稿日時: 08/10/07 00:17カテゴリー:生命保険について
質問
タイトル 養老保険の見直しについて・・・
相談者名 三橋
相談者情報 性別:女性  年齢:40代  家族状況:既婚(子供あり)   職業:その他 
現在加入している養老保険ですが契約者貸付の金額が大きくなりすぎて返金不可能になっています。そこでこの保険の解約金を現金で受け取り、また新たに保険加入しようかと思っておりますがどこのどういう保険が良いでしょうか??
たくさんありすぎて困っています。お力をお貸しください。条件としては死亡保障よりも入院1~2日目で1万円から、満期金額を多く受け取れる品を希望しています。

この保険相談に回答する

回答者名 保険ウィズユー運営局  http://hokenwithu.com/
回答
(投稿日時)
08/10/07 13:32
三橋さま

ご質問の件ですが、まずは保険の必要性から検討いただいたほうがよろしいかと思います。
いただいた情報だけではどの保険が望ましいか勧めるのは困難でございます。
細かいところでもきっとご要望がおありかと思いますので、親密になって応じてくれる保険代理店・FPにご相談されてみることをおすすめします。

もし代理店・FPをお探しなら下記ページから検索可能です。
http://hokenwithu.com/search.html

このサイトが少しでも三橋さまのお役にたてば幸いです。

編集する

回答者名 カスタム・リサーチ・サービス 大野  http://ag.hokenwithu.com/crs20051013/
回答
(投稿日時)
08/10/07 16:58
運営局でもご指摘されてますが・・・

何のために保険に入るのか?
という目的を考えることから保険選びは始まります。

医療保険は多くの人が加入していますが、
数百万円以上の貯蓄がある人などは医療保険不要かもしれません。
でも、がんになったら高額な医療費がかかるのでがん保険は必要かもしれません。

文面からすると医療保険で満期保険金のあるタイプをお探しのようですが・・・、そのような医療保険は現在の主流ではないですね。
該当する保険がないことはないですが、保険料が非常に高く、すべての方にお勧めできるようなものではありません。

医療保険は終身型で原則保険料が掛け捨てのものが現在の主流です。その分解約返戻金があったりするタイプよりも保険料が割安に設定されています。

医療保険と貯蓄性を重視する保険は分けて考えた方が良いでしょう。

このサイトでは全国の代理店検索も可能です。
お近くの代理店を探されて直接相談されてみてはいかがでしょうか。

編集する

回答者名 ファイナンシャルプランナー新美昌也  http://ag.hokenwithu.com/trc/
回答
(投稿日時)
08/10/09 14:31
文面からだけの判断ですが、まづは、家計の見直しと貯蓄体質を作ることが先決かと思います。

編集する

あなたも保険の相談を解決しませんか?

このサイト「生命保険ウィズユー」では保険マンモス社と提携して、生命保険や医療保険の加入相談や悩みを解決するサービスを提供しています。
全国の保険専門家があなたに合った保険を一緒に探したり、加入のご相談に応じます(現在は直接お会いして相談される方のみ受け付けています)

保険専門家による無料保険相談サービス

この相談に回答されるには

保険専門家の方がこの相談に回答されるには、事前に生命保険ウィズユーの専門家ページにログインする必要があります。

生命保険ウィズユーへの専門家登録はこちら


保険専門家に相談する これまでの質問を検索する

キーワードを入力してください。

生命保険ウィズユーのご利用にあたって

この掲示板は、消費者が抱える生命保険や医療保険の疑問・悩みの解決を目的としており、掲示板の回答に特定の保険商品の販売・募集の意はありません。

また、ご質問には万全の注意、調査の上でお答えいただいておりますが、回答内容をすべて保証しているものではないことをあらかじめご了承願います。

ご意見・ご要望を受付中!
よくあるご質問