生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

保険の相談掲示板

投稿日時: 10/07/29 10:57カテゴリー:保険の加入について
質問
タイトル 子供の学資保険加入について
相談者名 飯田 佳代 (20代女性)
相談者情報 家族状況:既婚(子供あり)   職業:主婦
お住まい:愛知県 
先日郵便局の学資保険に加入したんですが通知で入れませんとのことでした

 こどもがアレルギーだからみたいですがアレルギーでも入れる保険ってあるんでしょうか???

この保険相談に回答する

回答者名 ㈱市川保険事務所 市川  http://ag.hokenwithu.com/serena4177/
回答
(投稿日時)
10/07/29 15:20
アフラックサービスショップに勤務の者です。
アフラックの夢見るこどもの学資保険については
お子様の告知の必要がありませんので
保険料払込免除特約をつけて契約者(お父さんorお母さん)に
告知上問題なければご加入いただけると思います。
但しお子様の医療保障(入院保険)は別途お申し込みになります。
ご参考までに。

編集する

回答者名 ㈱トラスト 原山  http://ag.hokenwithu.com/trust/
回答
(投稿日時)
10/07/29 22:02
こんばんわ。
学資保険というカテゴリーで探すとソニー生命かアフラック辺りがお勧めと言う事になります。この両社に比べてかんぽ生命の戻り率は悪いので結果オーライかもしれません。
どちらが良いかは判断が分かれるところですが、個人的にはソニー生命の学資保険のほうが良いように思っています。据え置いておけばアフラックより戻り率は良いですし、無配当保険のアフラックと比べると利差配当付きで若干のプラスαの期待も持てます。(ソニーはお子さんの告知は必要ですが小児喘息の子も通った事もあるので重篤な病気などでない限り通る可能性は高いと思います。仕組み上お子さんの万一の場合も保険会社の支払リスクは低いためです。)

一方で、学資保険のご要望がある場合は保険ショップや複数社取り扱い代理店は学資保険ではない別な保険を勧めるケースも多いです。
貯蓄性の高い低解約返戻金型の終身保険や長期の定期保険を積立先として利用するもので、ソニーやアフラックの学資よりも戻り率が高い保険があります。
終身保険よりも長期定期保険に軍配が上がるかな、と思ってますので学資、低解返型終身、低解返型定期、よく比べてみるのもお勧めします。

編集する

あなたも保険の相談を解決しませんか?

このサイト「生命保険ウィズユー」では保険マンモス社と提携して、生命保険や医療保険の加入相談や悩みを解決するサービスを提供しています。
全国の保険専門家があなたに合った保険を一緒に探したり、加入のご相談に応じます(現在は直接お会いして相談される方のみ受け付けています)

保険専門家による無料保険相談サービス

この相談に回答されるには

保険専門家の方がこの相談に回答されるには、事前に生命保険ウィズユーの専門家ページにログインする必要があります。

生命保険ウィズユーへの専門家登録はこちら


保険専門家に相談する これまでの質問を検索する

キーワードを入力してください。

生命保険ウィズユーのご利用にあたって

この掲示板は、消費者が抱える生命保険や医療保険の疑問・悩みの解決を目的としており、掲示板の回答に特定の保険商品の販売・募集の意はありません。

また、ご質問には万全の注意、調査の上でお答えいただいておりますが、回答内容をすべて保証しているものではないことをあらかじめご了承願います。

ご意見・ご要望を受付中!
よくあるご質問